不動産業界で働く20代男性の備忘録

日々の日常をつらつらと書き起こします。

2021年6月5日(土):お客様面談で価値ある情報を提供する。

本日も継続して朝活しております。

 

有酸素運動を取り入れましたが、徐々に身体が起きてくる感じ(目がしぱしぱしなくなる、身体が熱ってくる)がたまりません。

 

気持ちのいい朝だ〜!って感じです。

 

0秒思考も、少しずついろんな思考ができるようになってきました。

どんなことを思っているか日毎に違いますが、以前書いた紙をふと見てみると軸はぶれていないようです。

 

テーマが重複してしまうことも多くありますが、1ヶ月前、2ヶ月前のものを見返しても、同じようなことが書かれている。

 

自分は軸がなく、他人に流されやすい人間だと思っていましたが、実はしっかりとした軸があることに気づけました。

 

見える化することは、気づけない部分に気づけるチャンスの布石になるので、おすすめです。

形式ばって0秒思考するのではなく、アイディアが出たら何かに書いてみてはいかがでしょうか。

 

さて。

 

仕事面では、午前中はお客様に向けた物件紹介を行いました。

希望条件に合う物件がなく、なかなか大変です。

今度面談いただける機会がもらえたので、そこで不動産市況についてしっかり説明する必要があります。

 

私たちはプロです。素人が不動産についてわからないのは当たり前です。

大切なお客様だからこそ、気づかせてあげる。

大切にしていきます。

 

午後は、面談1件。

お住み替え検討中のお客様です。

お住み替えって不安がたくさんありますよね。

そこへのアプローチを行いました。

 

不動産は一番高い買い物です。

不安があるのは当たり前。

大体の方が、毎月借金を背負って買うわけですから。

 

ただ、その負の要素に目を向けさせず、毎日の生活がより充実に思えるようにしなければいけません。

 

不動産営業は、人の人生を預かる責任ある仕事です。

契約優先ではなく、お客様優先の情報提供が必要です。

僕はその軸をぶれたくない。ぶらしたくない。

 

約3時間、不動産取引に関することを、一緒に考えながら話をしました。

お客様が笑顔で帰られる姿を見て、問題解決できたかなと思います。

 

売却するとき、購入するときに、頼っていただきたいです。

 

不動産営業は面白い仕事です。

面白い。色々なことがあるし、色々なお客様がいる。

 

明日もワクワクした一日にします。