不動産業界で働く20代男性の備忘録

日々の日常をつらつらと書き起こします。

2021年6月6日(日):ご案内、物件紹介

朝活でおはようございます。

本日は、6時に起きて有酸素運動をしました。

30分以上有酸素運動をしないと脂肪燃焼につながりませんので、仕事を控えているということもあり時間を決めてやりました。

 

徐々に身体が起きてくる感じを今日も体感しました。

やっぱり気持ちのいい朝だと感じます。

そして、日々の朝活ルーティンも忘れません。

毎日充実しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午前中は、事務作業。

案内準備、その他業務。

視座を上げて、なんでもかんでもやる。

生産性高く、高い意識をもって。

 

そして、午後はお客様の案内。

受注している物件の案内を行いました。

 

新築マンションとの比較検討されるお客様の場合、ほぼ新築マンションの方を購入する傾向にあります。

 

理由としては、

*税金面での優遇

*ワンオーナー目

*新築マンション営業による中古つぶし

 

他にも理由はあるかと思いますが、新築になびきます。

 

私は、購入のお客様に対して、「価格・エリア・広さ」の重要性を問います。

購入前、購入後で、唯一優先順位の変動がない項目なのです。

 

希望条件に100%合う物件など、この世に存在しません。

超お金持ちであれば話は別ですが、居住用不動産として購入する場合は、100%の物件はなかなかお探しすることが難しい。

 

100%の物件を求める人は不動産は買えません。

そのようなお客様に、違う着眼点を問うのが営業マンの仕事。

いつも書いておりますが、「価値ある情報提供」をすることが大切だと思っているので、知識の幅を広げて、愛される、頼られる営業マンを目指したいと思います。

 

今日も最高でした。

明日もワクワクです。