不動産業界で働く20代男性の備忘録

日々の日常をつらつらと書き起こします。

2021年6月9日(木):つまるところ、どのような副業をしたらいいのか

つまるところ、どのような副業をしたらいいのか。

副業として、何をしたらいいのでしょうか。

 

毎日、疑問に思っております。

お金を払いたいと思える「価値ある情報」を提供することで、お金の流れを生み出すことは間違いないとは思うのですが、何を発信すればいいのかわかりません。

 

私は、不動産業界で働いております。野球も20年以上やっています。

最近はジム通いで筋トレも始めました。英語学習も始めました。

上記のようなもので、何か副業に生かせるようなアイディアが生まれればいいのですが。。

 

不動産に関することで言えば、新しい資格を得ることも一つだと思います。

インテリアコーディネーターとか、不動産コンサルティングマスターとか?

資格取得に向けたモチベーションアップ動画ありだな。

 

野球でいえば、火曜・水曜が休みなので、野球を教えるとか?

野球を教えるにしても、肩壊してるし感覚でやってきたところがあるからどのように言語化して伝えるかが問題だ。

 

筋トレでいえば、どんどん大きくなっていく様を動画に収めるとかもありでしょう。

英語もしかり。徐々に英語力がついてくる動画を上げて、最終的にTOEICで結果を出す。

これもモチベーション系動画かな。

 

何かを書く仕事でもいいなあ。

書くこと自体は好きだし、国文学卒ということもあり、現代文得意だったし。

(他は苦手です)

 

個人の発信は、この時代の仕事の一つだと思います。

自分をブランディングする。自分を発信する。

 

もう少しじっくり考える時間も重要だとは思いますが、まずはやってみないといけないですよね。

 

挑戦するリスクよりも、挑戦しないリスクの方が大きい。

挑戦したいと思います。

 

今日は、色々考えていることをツラツラ書きました。

それでは。