不動産業界で働く20代男性の備忘録

日々の日常をつらつらと書き起こします。

2021年6月17日(木):英単語を勉強して思うこと

朝活で、毎日英単語の勉強をしています。

なぜしているのか。

 

TOEICで700点取るためです。

あまりハードルを上げないようにしていますが、だからと言って抜いているわけではありません。

取りたい点数は700点、目標は800点。

 

話せなきゃ意味がないという声も聞こえてきますが、日本がTOEICを重視しているのであれば、やらなければいけないものだと思っています。

やらなきゃいけないというか、スコアを残したいという欲があります。

 

英単語も重要ですが、それ以上に文法勉強が必要だと思っています。

文法、マジで忘れてます。

 

英語をしっかり勉強したのなんて、20歳ぐらいの時です。

忘れてしまうのも当然ですよね。笑

 

文法やる時間と、英単語やる時間を一日の中で作る。

本気で作る。

 

時間は作るものです。

意志で作れるはず。

 

やりましょう。