不動産業界で働く20代男性の備忘録

日々の日常をつらつらと書き起こします。

2021年5月28日(金):仕事、ポスティング、契約準備

本日お仕事。

 

その前に朝活。

朝活の主な内容は、

*ブログ

*思っていることを瞬時に書きなぐる(0秒思考)

*読書

*体を動かす

 

上記の内容は必ず行います。

昨日、寝てしまったので今日は挽回しようと早めに朝活に取り組みました。

 

僕の朝活の中で絶対に外せないと思っているのは、「ブログ」と「0秒思考」です。

 

ブログは、前日何をしたかを書いているのですが、前日を思い出すことで、今日とリンク付けできる部分があるんですよね。

そのため、今日何をすべきか行動指針が決められる。

「前日これしたから今日はこれだ」といった具合です。

 

0秒思考は、思っていることを1分以内の制限を設けて書きます。

ありのままを書き出すことによって、頭がすっきりします。

また、朝は脳内が空っぽの状態なので、考えることで脳が活性化して朝から気持ちのいい状態に持っていけます。

また、実は自分の思考に制限をかけていた事実も知ることができ、「自分が思ってること」「やりたいこと」など、自分でも驚く考えが発見できます。

 

上記の二つを朝活にやるのはお勧めです。

朝は、インプットではなくアウトプットをするべきです。

脳内をすっきりさせて、日中の楽しいことや覚えておきたいことのために脳内準備をしてあげましょう。

 

仕事もはかどります。

アウトプットのおかげで頭の中は空っぽな状態です。

インプットしたいことはすべてインプットできる環境は整っております。

 

不動産を扱うことは非常に難しく、ただ不動産のことだけを理解していてもだめです。

不動産に係る法律は果てしなく、5年10年では一人前になれないものです。

 

日々難しいことに挑戦し、わからないことには首を突っ込む。

毎日、成長できる環境を自分で作っていきたいです。

 

それでは。