不動産業界で働く20代男性の備忘録

日々の日常をつらつらと書き起こします。

2021年6月3日(木):机上査定、ポスティング、調査

本日は、天気もよく絶好の外出日和でした。

事務作業をしていても、契約につながることはなかなかありません。

(査定は別です)

 

午前中は、土地戸建ての机上査定。

建物価格を除して、土地価格のみを計算し坪単価出すのはなかなか手がかかります。

皆さん、建物ですが、ハウスメーカー、パワービルダー、建売で再調達原価分けてますか?

坪いくらで計算しているか基準がある方いましたら教えてください。

 

机上査定から訪問査定につなげたいのですが、やはり皆さん最初は高く価格設定しているのでしょうか。

どうやって訪問査定にもっていくか知りたいです。

 

その後、午後は調査。

調査といっても公課・評価証明を取りに都税事務所へ行くだけです。

 

取得後、ポスティング。

今日も担当エリアに向かい、せっせとポスティングをします。

ポスティング用のリュックがまじでほしい。

会社に置いておきたい。

 

仕事というのは難しいものです。

物件をまかせてもらえなければ、数字につながらない。

数字につなげるために何万枚撒いてるポスティングも、任せてもらえるのは1件や2件。

 

なんでもそうですが、根気よく、結果が出ていない時でも継続して自分が信じたことをやることが重要であると考えます。

 

自分が自分を信じなくて誰が信じるのでしょうか。

信じましょう自分を。

僕は僕の可能性を信じます。

 

それでは。