不動産業界で働く20代男性の備忘録

日々の日常をつらつらと書き起こします。

2021年5月30日(日):ポスティング、社内野球

不動産業界で働く20代男性です!

 

本日は、午後社内の野球部に参加し、大会に出ます。

午後営業活動できない。。

 

ということで、朝7時からポスティングを行いました。

気持ちのいい朝で、絶好のポスティング日和でした。

 

みんなが寝ている間に仕事をする。

これで午後も仕事をできていれば差が生まれるかもしれませんが、昨日は午後仕事してないので±0ですね。

 

もっと差をつけて、自分を高めないといけない。

視座を高くして業務に励まないといけない。

 

最近、響いた言葉がありました。

「頑張るのではなく、欲張る」

 

「頑張る」という言葉は、時々自分にまけてしまうような言葉だと思うんです。

人間だれしも意志が固いわけではないですし、時にはだらけてしまうこともあります。

「欲張る」という言葉は、人間の欲望、どうしても成し遂げたいことですし、本能なんだと思います。

本能のままに生きることが「欲張る」だと思い、僕もこれからは「欲張る」を使っていこうかなと思います。

 

「何事も全力で欲張る」

なんでもできそうな気がします。