不動産業界で働く20代男性の備忘録

日々の日常をつらつらと書き起こします。

2021年6月7日(月):専任報告、机上査定、メール対応、物件紹介、投函

本日は、かなり多くのタスクがありました。

 

ひたすらタスクをこなす。生産性を高くしたい。

なので、あえて今日はやるべきことを多くしました。

 

★専任報告

 -売却を任されているお客様に対して、2週間分の行動・反響などを簡易的にA4サイズの一枚にまとめたものです。

 

★机上査定

 -23区内の反響がきたお客様の、お住まいを査定。73年築で旧耐震。リフォームも15年前ということで、エンドユーザー向けの査定金額と、買取の査定金額をご提案。

  

★メール対応

 -長すぎず、短すぎず。文章の長さではなく、文章の内容を重視。最後までしっかり読んでもらえるように気を付けています。

 

★物件紹介

 -お客様の希望に沿った物件をお探ししてご提案する。ただ探すだけではない。この住まいに住んだらどういうメリットがあるのか、お客様を想い、探して提案する。

  お客様の契約の先にあるのは、新しい住まいでの生活。契約のみを意識していては、お客様に寄り添ったご提案はできないと思います。

  素晴らしい営業マンになりたい。

 

★投函

 -投函は大切な仕事の一つです。都内の不動産、えぐいほど数あります。たくさんの業者から、弊社を選んでもらわないといけないんです。

  投函チラシは自分で作っています。少しづつアレンジしながら、何が訴求できるか、考えています。

  

生産性を上げて、お客様に寄り添える営業マンを目指します。